ビジネスシーンで求められるコミュニケーションスキルを、傾聴、アサーション、行動心理、メンタルヘルスケア等から独自に開発したカリキュラムです。

コミュニケーションセミナーStep1

Step1 【基本】聴くこと 伝えること ※初回に必ず受講してください。

期待できる効果

  • コミュニケーションの目的と、基本姿勢を理解いただき、苦手意識をなくします。
  • 基本となる、「聴くこと・伝えること」から、「気づく力・寄り添う力」をつけることが重要であることをお伝えします。
  • 少人数のグループワークにて、よりよい対応を話し合います。
  • コミュニケーションの何が自分に必要なのか、また足りていないのかが明確になることでステップアップへと導きます。

こんな問題でお悩みではありませんか?

コミュニケーションの悩みと問題点

セミナー詳細

1 コミュニケーションとは
コミュニケーションの基本を考える
2 言語・非言語コミュニケーションとは
「言葉」をより伝わりやすくする 「非言語」コミュニケーションの重要性
3 聴くこと「傾聴力」
耳だけではなく「目」と「心」も傾ける 共感と同感の違い
4 伝えること「アサーティブ」
相手を尊重しつつ、自分の思いを伝える

追加できるオプション

分  類 タ  イ  ト  ル 時間数(分)
全 般 御社の業務に合わせた独自のグループワーク(1点) 30
新人研修 コミュニケーション、報・連・相のポイント、職場でのマナー研修(敬語、電話応対) 120
セミナー アフターフォロー グループワーク お申し込みの流れ よくある質問
クローバー おすすめ クローバー

小さな習慣とは、毎日これだけはやると決めて必ず実行する、本当にちょっとしたポジティブな行動。この方法を使えば、すべてのことは、習慣化し、目標を達成でき、夢を叶え、人生を変えることができる。何しろ「小さ過ぎて失敗しようがない」のですから

23年連続黒字の秘密について著者は、「社員のモチベーションが10割! 」と断言しています。著者の講演会には悩み多きリーダーやビジネスパーソンが集結しますが、質問されたらすぐに笑顔で答える姿を見ると、年輪に裏づけされた本物の経営者だと実感します。

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