ビジネスシーンで求められるコミュニケーションスキルを、傾聴、アサーション、行動心理、メンタルヘルスケア等から独自に開発したカリキュラムです。

コミュニケーションセミナーStep2

Step2 初級 【傾聴】認知と許容

期待できる効果

  • 相手の気持ちをありのままに受け入れる姿勢を学ぶことで、信頼関係を築くことができます。
  • 相手に対して、関心・受容・共感をするために、自分の感情を入れずに相手を受け入れる、冷静な思考を持つことができます。
  • 自分の価値だけで判断しない柔軟性を鍛えることで、信頼関係が築ける基本姿勢が身に付きます。

こんな問題でお悩みではありませんか?

コミュニケーションの悩みと問題点

セミナー詳細

1 傾聴の重要さ
傾聴ができる人は信頼関係を築ける
2 認知の違い
人それぞれの感覚の違いを体感
3 受容と許容
人の気持ちをありのままに受け入れる
4 自己開示・他者理解
訊きやすい、伝えやすい環境を作る

追加できるオプション

分  類 タ  イ  ト  ル 時間数(分)
全 般 御社の業務に合わせた独自のグループワーク(1点) 30
傾 聴 「聞く力」の鍛え方 60
傾 聴 傾聴のための5つのポイント 30
傾 聴 共感を促すコミュニケーション術とは? 60
傾 聴 初対面や苦手な相手でも深い信頼関係を築く「3つの傾聴ポイント」とは? 30
総 合 あなたもやっているかも!?
相手を不快・不安にさせるコミュニケーションとは?
30
人間関係 観念のメガネ 30
セミナー アフターフォロー グループワーク お申し込みの流れ よくある質問
クローバー おすすめ クローバー

小さな習慣とは、毎日これだけはやると決めて必ず実行する、本当にちょっとしたポジティブな行動。この方法を使えば、すべてのことは、習慣化し、目標を達成でき、夢を叶え、人生を変えることができる。何しろ「小さ過ぎて失敗しようがない」のですから

23年連続黒字の秘密について著者は、「社員のモチベーションが10割! 」と断言しています。著者の講演会には悩み多きリーダーやビジネスパーソンが集結しますが、質問されたらすぐに笑顔で答える姿を見ると、年輪に裏づけされた本物の経営者だと実感します。

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