ビジネスシーンで求められるコミュニケーションスキルを、傾聴、アサーション、行動心理、メンタルヘルスケア等から独自に開発したカリキュラムです。

コミュニケーションセミナーStep3

Step3 中級 自分と向き合う

期待できる効果

  • 「伝えること」には、自分と相手との対話が不可欠です。その対話を俯瞰することで、スムーズに対話が進行していきます。
  • 自分と向き合うことで、今までのものの見方、捉え方、考え方に変化が生じ、また、冷静に相手の気持ちが理解できるようになります。
  • 自己表現の責任感が強化され、「意志、感情、思考を伝達しあう」コミュニケーションが腑に落ちてきます。

こんな問題でお悩みではありませんか?

コミュニケーションの悩みと問題点

セミナー詳細

1 アサーティブの理解を深める
率直・柔軟に自分も相手も大切に伝える
2 アサーティブになれない理由
ネガティブな感情は「悪く」ない
3 自己理解
自分と向き合い、自分を深く知る
4 メタコミュニケーション
言葉以外の感情を理解する

追加できるオプション

分  類 タ  イ  ト  ル 時間数(分)
全 般 御社の業務に合わせた独自のグループワーク(1点) 30
行動心理 自分を変える行動心理 60
セルフコントロール 自己理解を深め、自分の感情、思考を変えてみる 60
エゴグラム 性格診断。自分のパターン、タイプを確認する 30
セミナー アフターフォロー グループワーク お申し込みの流れ よくある質問
クローバー おすすめ クローバー

小さな習慣とは、毎日これだけはやると決めて必ず実行する、本当にちょっとしたポジティブな行動。この方法を使えば、すべてのことは、習慣化し、目標を達成でき、夢を叶え、人生を変えることができる。何しろ「小さ過ぎて失敗しようがない」のですから

23年連続黒字の秘密について著者は、「社員のモチベーションが10割! 」と断言しています。著者の講演会には悩み多きリーダーやビジネスパーソンが集結しますが、質問されたらすぐに笑顔で答える姿を見ると、年輪に裏づけされた本物の経営者だと実感します。

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